このブログを検索

2011年2月18日金曜日

鎌倉ベース 



鎌倉ベースが上記のような全体像で進んでいます。パースはK建築設計事務所のSさんによります。

こだわっているのは目にまぶしいようなピカピカの空間ではなく、時代ともに風味を帯びたようなラギット感のある空間です。

でも凝りすぎて予算が大幅にオーバーしてしまいました。購入価格の1/2の出費を伴う改修は税法の認める簡便法が使えなくなってしまうのです。それでは困りますからね・・・

ということで後でやれるものや工事と一体でないものは極力自分の足で探して購入します。




Ferrari 612 Scaglietti 大人の走り


先日、K建築設計事務所のSさんを乗せてベイラインから第三京浜に向かうところでバックミラーを見るとこの612スカリエッティが映りました。最初はシルバーグレイのボディに黒のストライプが入っていたのでシェビーかなと思ったのですが、実はこの612でした。

前方にはオービスもあるし、軽自動車相手に車間距離を詰めるのは911乗りとしてはもってのほかなので十分に車間を空けて走っていたのですが、この後続車も私の車と車間距離を空けて等速で走ってくれました。

911と見ると後ろで煽るのははっきり言ってイモばかりです。まあ乗ってる輩は容易に想像できます。しかし、さすがフェラーリ乗りは大人の走りです。

第三京浜には向かわずこの612は保土カ谷方面に分かれて行きました。これが大人の走りってものです!!

amadana マルチ充電台




アマダナの名前の由来が江戸時代の漆器屋さんの多く集まっていた「尼店」から来ているとはこの前知りましたが、今回はこのマルチ充台を購入しました。

何分、鎌倉ベースの通信基本手段は携帯電話とPCメールです。さらに音楽はi podです。それらの充電器をそれぞれ置くことは煩雑になるし、きたないし、見栄えは悪いわになるのです。

そこでこの黒の充電器です。

そういえばフ**フ*ンを立ち上げ上場まで果たした、前の会社も同期で大学も一緒だったU君はどうしているのでしょう。確かここの役員だったのですが・・・・・

こういうデザイン商品は家電量販店には無い代物なのです。どうです。グッドチョイスでしょう??自画自賛でした(笑)

磯子カンツリー倶楽部 お弁当

このお弁当は横浜限定の磯子カンツリー倶楽部のお弁当です。ここのシューマイが美味しいと評判のようです。どれも手を抜かず美味しいです。(妻は思いっきり手を抜いていますが????)

中華の美味しいゴルフ場は好きですね。義父がメンバーだった長太郎カントリーも中華は美味しかったです。さらにもっと昔になりますが、岐阜(ギフとギフを掛けた訳ではありません=笑)の関カントリーのラーメンは醤油ベースのちぢれ細麺で美味しかった記憶があります。

急に美味しいラーメンが食べたくなりました。今日の朝食は何分5時前だったのでもうお腹が空いてきました。でも9時の昼食はやっぱり変ですね・・・・