このブログを検索

2011年2月27日日曜日

Audi NEW A8




日曜日には試乗車がありますとわざわざ伝えてくれたのでアウディNEW A8の試乗です。

何事も食わず嫌いはイケません!!(笑)

スタイリングは好みの分かれるところでしょうが、個人的にはメルセデスやBMWの7より若々しく好感が持てます。全長も5メートルを切ります。

最新式の電子デバイスなのでエンジンはスイッチです。エンジンは私のS6と同じ4.2V8です。しかし味付けが全然違います。

まず驚いたのはハンドリングです。言われなければFFとは分かりません。タックインしません。さらに静かなのにキチンと路面状況を伝えてくれます。これなら後発で出ると予想されるS8はとても良くなることでしょう。

A8を降りてゲレンデに乗り込むとこの違い、ギャップに驚きます。アナログとデジタルの差でしょう。
でもそのA8にアナログの時計が真ん中にポツンとあったことが印象的でした。

横横の逗子から東名青葉までの911の走りは爽快そのものです。アナログを煮詰めて煮詰めた形がこのフラット6というエンジンです。静かではありません。豪華な装備もありません。ただエンジン音を聞きたいがために一日に一度キィを捻りたくなる車はそうはありません。最新式の電子デバイスよりも私にはこのアナログのエンジン音がアドレナリンを放出してくれる薬です。(笑)

BILLS 七里が浜


BILLSは赤レンガにもありますが、景色は絶対こっちです。

運転なのでもちろんマキアートとラテです。今日は違うものにします。ハッシュドポテトにサーモンを挟んであります。これが旨い!!サーモンは肉厚でジューシー、ポテトもリコッタチーズを練りこんでタマネギと香草で味付けしています。トッピングのキュウリも良いです!!






これは作り方を会得しましょう。このビルズの内装は何の変哲も無いけど好きです。明るめのオーク(ゴールデンオーク)が嫌味になりません。テーブルの脚も良い具合に使用感があります。ただ、残念なのはソファの高さ間違えています。隣席の女の子はマフラー敷いていました。

江の島に向かわず左折です。外人のローディに手を振られました。リブストロングとトレックです。


鎌倉ベース~由比ヶ浜~七里が浜



鎌倉ベースの備品であるクロームメッキのPFSのドアノブとラッチを今週は忙しく動けそうにないので今日運びました。何分、大工さんの加工が必要です。

帰りがけにリアルエステート部門を覗いてみると本館7階にいい売り物が出ていました。江の島と富士山が一望です。Sパパの書斎兼アトリエにお一つ如何でしょうか? 2980円と3480円です(笑)

まだ時間も早いので134号を稲村ケ崎を抜けて江の島に目指します。




この白い家がTOKIOのY君のものだそうです。その隣の生垣のある中がよく見えない建物が昨日のNHKの特番で桑田さんの後ろに見えていた海の見えるプライベートスタジオだそうです。

ところどころに今日が湘南国際マラソンで通行止めの看板です。開店少し前なのでBILLSの入っているコンクリート打ち放しの建物に車を止めます、911は立体に入らないので警備の人が地下の一番いいスペースに止めさせてくれました。



時間が少しあったので、1階のブルーホライズンに入りました。NOBRANDの良い板が売っていました。店内にいたラブラドールが妻にスリスリです。離れません。セプとさくらの匂いの威力絶大です。

花粉なので私と妻は写真の伊達眼鏡を購入、コバルトブルーの眼鏡です。

Tシャツも絶妙なテレテレ具合のサンフランシスコのロゴが良い具合なので迷わず購入です。

中目黒にもあるペットショップはリードにあう首輪が在庫切れでした。ここにも潤んだ目のチワワちゃんがスリスリです・・・・

おっと時間になりました。BILLSに行きます・・・・・・