このブログを検索

2011年3月24日木曜日

G500 パンク

911の人災とは異なりますが、必要な備品を購入するため新石川のスーパーオートバックスに来て買い物を済ませ、帰ろうとふとタイヤに目をやると頭が1センチもある木ネジがフロントタイヤに刺さっていました。

ここで良かったです。早速、パンク修理を頼みましたが、サイズがサイズなのでやはり交換が良さそうです。タイヤのサイズもまた極大なので在庫はありません。月曜日に到着の予定です。

明日から逗子なので何とか修理出来て良かったです。

セプとさくらはどんな顔をするでしょう。今から楽しみです・・・・

鎌倉往復  お蕎麦 

鎌倉ベースで生活が出来るようになるまでは大変です。

週末からセプとさくらを連れて初めての生活と思っておりましたが、食器や本など持っていくものがこんなにもあるのかと思うほどです。

今日はセプとさくらをおいて、満載の荷物で往復です。

途中コストコで食器を買い足しと思って行ってみたら、すごい渋滞です。入店まで1時間掛るそうです。止めて暫くはイケアもここも諦めます。

荷物を入れ終えて、サイドボードがないので今一つきちんと収納出来ません。

仕方なく、ある程度まとめて、帰路です。

途中で、さくら茶屋とお蕎麦やさんがありました。うなぎととんかつの気分では無いのでお蕎麦です。

白エビの天麩羅そばと妻は鴨せいろです。

出汁は江戸前ですっきりしていますが、蕎麦の香りは今一つかな、天麩羅もちょっと量が多すぎます。

店の前の桜はわずかに蕾が色づき始めていました。