このブログを検索

2011年4月12日火曜日

震災の影響  流れに身を任せる

震災直後に完成した鎌倉ベース(KKAF)ですが、考えてみれば良い時期に完成したのかもしれません。

設計をお願いしていた設計士さんのお話では、とにかく今は建材が手に入らない状況で、需給のバランスが崩れているためどうしても手に入れようとすると法外な金額になってしまうようです。

衛生陶器関係も千葉に物流拠点を持っていた国産大手メーカーは商品が破損し、調達できない状況にあり、被災していないメーカーもこの関係で品薄になり価格が高騰しているようです。

腰痛とは戦いましたが良い時期に出来あがったものだと思いました。

「流れに身を任す」というとなんだか思想や個のない頼りない感じがしますが、決してそういうことではありません。言い換えるならば色々なことを受け入れる土壌作れということになります。

頭の良い人に多いのですが、自分の理解できないことが起こってしまうと、拒絶してしまうのです。

生きてきた経験値でしか考えられないのです。人間の考えることは所詮大したことはありません。

そう思うこのごろであります。

IKEAはいいぞ

震災でお休みしていたIKEA港北ですが、建物を見る限りダメージはなかったようです。

大工さんに組み立ててもらった大型の家具をIKEAにて購入したのですが、棚板が一枚余ってしまいました。

受ける金具がないので購入に行ったところ、無料でこの金具を1ピース戴けました。

売りっぱなしではありませーん!!!

IKEA私としてはお薦めです・・・

この国の政治は・・・

知事選が終わりました。東京都は石原氏の圧勝とのことですが、この国の政治を見ていてハラハラすることがあります。

政治的能力や政策論というより、「如何に多くマスコミ(特にテレビ)に露出していたか」ということが当否の鍵になっているような気がするのです。

その点放送局のキャスターやタレントというのはうってつけのお仕事のようです。多くの国民は「なんとなく見た顔に安心」して投票してしまうのでしょう。

どこの県か知りませんが、セクハラ疑惑で裁判所に認定された後輩と宜しく、ホメオパシー(O教授との対立か見ものだった)肯定の知事も誕生しているようです。

そういえばこの県は以前もキャスターあがりの知事だったような・・???

震災1カ月が経過し、昨日は地震が頻発していました。神の怒りとは言いませんが、私欲の多い人間をあざ笑うかのようです。

RZKV100K 美味しいご飯


今回の鎌倉ベースの備品はデザインと価格で選んでいたので、思いがけずに機能的に良かったも製品と遭遇しましたので皆さんにご報告です。

母の日も近いです。美味しいご飯を食べたい人には是非お薦めです。

ネットだと2万円台、某大型量販店でも3万円前半です。この日立製の電気釜で炊いたご飯は今まで購入して食べたどの炊飯器より美味しいです。

特に極上というモードで仕上げたものは、お米も艶艶していて、立っています。かめばほんのり甘みがして、塩だけでも美味しく食べられます。

自宅用に急遽1台追加購入しました。