このブログを検索

2011年4月16日土曜日

買い出し 鎌倉

小坪漁港の谷鶴さんでさざえ15個、ホウボウ4尾、黒ムツ1尾を購入しました。

お刺身は魚佐治さんに頼んであります。

無料バスで鎌倉です。



今日は晴れているのでビーチドッグカフェが開いています。オーナーと表のベンチで暫しの団欒です。

もう15年になるそうです。Tシャツと薄手のパーカーを購入しました。このパーカーはBOSSのものをバーゲンで買ってビーチドッグ風に仕上げたそうです。

BOOTLEGも開いていました。人気のSAKABABUのTシャツも購入です。

東急ストアで足らない備品を購入し、紀伊国屋でハーブと野菜です。





昼食はずっと気になっていた「あさくさ」です。昭和レトロしています。名物のタンメンのお味は・・

美味しいです!!あっさりしているのにコクもあり美味しいです。後ろ側のショーケースのタンメンがこぼれていたのはご愛嬌です。

駅の横でドーベルマン一筋で50頭以上育て上げた筋金入りのドーぺオーナーと愛犬のボウちゃんに会いました。とてもお利口でそれでいてじゃれてきます。はっきりいって可愛いです。

長いお散歩 スマイルドッグ

雨も止んだので長いお散歩です。

オンショアのコンディションでも波のサイズはまあまあです。

河口近くには多くのサーファーです。

朝食がまだだったのでスマイルドッグでホットドッグとクラムチャウダーです。

さくらのライオンボールを空中でとんびがキャッチして持って行ってしまいました。

セプは帰りにはお疲れモードです。


オステリア・コマチーナ 鎌倉

週末の料理を前にして本日は外食です。

6時だというのに小町通りの夜は早いものです。

鎌倉文士御用達の二楽荘のショーウィンドゥを横目に、Sママお薦めのイタリアン「ルーチェ」に向かいます。

本日貸し切りとのこと残念!!またの機会です。

手前の「オステリア・コマチーナ」に入ります。

アラカルトで数品頼みましたがどれも大正解!!トマトもニンニクも入らない超シンプルなメバルのアクアパッッアも絶品です。アオリ烏賊のカルパッチョも甘味があってねっとりとした食感最高です。どれも素材を生かしています。

ヒコイワシのフリットも美味しいです。

ワインを4杯、その後クラッパを1杯、2杯、3杯・・・・・・意識は遠のきます・・・・・





Tシャツ OSJ鎌倉


カーテンの採寸を終え、妻を追って海岸です。

途中、大きなスタンダードプードルに会いました。男の子です。

さくらとセプと合流して、Tシャツ300円とあるのでトライアスロンの専門店OSJ鎌倉です。

ラージサイズのTシャツ2枚をゲットして砂嵐のような風の中帰り道でのことでした。