このブログを検索

2011年4月23日土曜日

OECD 後藤新平

OECDの上級職員に対して日本の経済について今回の震災について、過去も日本はこのような甚大な災害や戦争を体験し、その都度乗り越えてきたとSパパが説明してきたとのことです。



この写真がOECDの入館許可証とのことです。シンガポールのタングリングクラブに行った時も、そして今回もそのネットワークもさすがの一言です。

日本の現状をきちんと海外に対してアピールする政治家がいません。それに引き替えDカールさんや民間のボランティアがきちんと説明しています。そういうことが日本を早く復興へと進めるのです。

被災者の心情は複雑でしょう。東電の社長に怒りをぶつけるのも仕方ありません。しかし、テレビに映った男性のように東電の社長の体を気遣いながら言葉を掛ける優しさは私たちにやってやるぞという気持ちをふつふつと起こさせるものです。

テレビでよいことを言っていました。神は乗り越えられる試練しか人間に与えない。その通りです。
日本は復興します・・・必ず・・・

怪しい空模様 HOY HOY RAT 2号



昼食を魚佐次で済ませ(お刺身はほとんど食べないのにここの地真鯛は別です。今日もそれでした。烏賊フライも付けたのですがこれがバカうま!お薦めですよ)

怪しい空模様です。昼食も早々に明日は雨の確率100%とのこと。今日中に長いお散歩です。

さくらのボールはとんびにも人気があります。先日も1つ持っていかれました。

夕刻、丘の上の自転車屋さんことOGGIのMさんがわざわざ自転車を持ってきてくれました。



鎌倉ベースのHOY HOY RAT 2号です。

大したおもてなしは出来なかったのですが、先般半分戴いてとても美味しかった腰越のシラスと大葉のパスタです。

お魚は地鯛とひらめのカルパッチョです。

お菓子まで戴き暫し自転車談義・・・・開店して2年目というのにとてもよく勉強しています。

多くのお客様がきっと彼や店長と話をしたくて来店する気持ち良くわかります。

先日もお客様数人とヤビツ峠を攻めてきたようです。でもきちんとお客様のフォローも忘れません。

ウィリエールのスーパーレッジェーラの上位グレードが発売されるらしく800gをきる軽量フレームのようです。確かに魅力的です。でも近年のルックと等しくクランクやチェーリングも一体で選べないようです。

ウィリエール=カンパ派の私としては残念です。彼もインテグラルシートポストからセミインテグラルシートポストに趨勢は変わり、レギュラーに戻るのではと期待を込めて話していました。

本当に遠い距離ありがとうございました。

彼のあの勉強量は机上のものではなく、この2年でものすごい数のアッセンブルを経験してのことです。

本格的ロードバイクをお考えのみなさん、丘の上の自転車屋さんことOGGIさんお薦めします!!