このブログを検索

2011年4月30日土曜日

夕餉 もんざ丸 前田水産

妻は実家に帰って明日戻ってくるので夕餉は私一人です。

材木座の前田水産のシラスが美味しいと聞いていたので本日そのシラスがありました。

550円で4人分はあります。

旨い!!!!旨い!!!!今まで食べたどの生シラスより美味しいです。

こんな美味しいものが近くにあるのは幸せであります。

自転車で5分です。

セプもさくらも夕餉を終えてぐっすり眠っています。

鎌倉散歩

散歩といっても歩きではありません。自転車でのお散歩です。

紀伊国屋さんでカラスミのパスタに使う青唐辛子と煮干しを仕入れてから、グローブでSPDクリートを購入しました。

戻ってSPDを取り付けてサドルアップです。

やはりこの高さまで上げないと足が回りません。

材木座で見つけた「貝殻堂」貝殻フェチの妻に教えましょう。三留商店で乾燥ポルチーニとコーンスターチを購入しました。

坂の下から極楽寺を経て稲村まで来ました。稲村のダコタを覗いて、周辺をうろうろしているとR不動産の稲村支店という白いアメリカンな建物がありました。隣のお店もお洒落です。


桑田さんのスタジオの後ろ側からパチリ。

稲村の商店街を抜けて住宅地を上ります。

小腹が減ったので稲村の駅近くのマレーシア料理のチリパディさんで昼食です。

屋台風焼きそばの「チャウ」を少し辛めにお願いしました。

海沿いは風が強く砂が巻きあがっています。またコースを住宅に戻してしばしのお散歩の終了です。

やはりクリートの効果はてきめんです。







The Bank Bar

鎌倉の老舗???バーです。

高崎屋さんを過ぎてここで一杯です。

ラフロイグと黒ビールにハギスです。

ここのハギスは食べやすいです。

ここは横浜銀行をそのままバーにしたお店です。



鎌倉 夕餉 


小町通りの賑わいを抜けてラルーチェです。

小さなお店ですがシェフの人柄が表れています。

Sママお薦めのお店です。

しばし花の都パリでのSママのアクティブさを話題に盛り上がりました。

店を出ると小町通りはすっと人の波が引いていました。

ALPINA B5




ロールスはカレージに収まりません(笑)でもこのエンジンのロングストローク魅力あります。

ファントムとゴーストです。ファントムは6速なのにゴーストは8速です。シートはコリノー社ではなくなっていました。

隣にあるのは最新のB5アルピナです。最新のミシュランのスーパースポーツです。

M5のスパルタンに対してこのB5はスムースです。いいかも・・・・・

ニコルの担当者としばしの車談義です。

こんなイベントいいではないですか?????

Pineapple Princess



可愛い子供たちのフラです。逗子マリーナのイベントです。パイナップルプリンセスの曲にのって子供たちの笑顔が五月の空のように晴れやかです。

お昼はワゴンのピッッアです。これが釜焼きでとても美味しいのです。もう何回か食べたいです。下手なイタリアンよりも美味しいのです。

TESLA ロードスター2.5




電気自動車はカッコ悪いので乗る気にもなりません。

唯一、このテスラはかっこ良いのです。そして本日、乗る機会を得ました。

次の世代は電気自動車だと思っている私としては400km走れるバッテリーとカーボンモノコックの軽量シャシーが目を見張ります。

時速96kmまでわずか3.7秒、凄まじい加速です。

バッテリー劣化に対してこのステラはクラウドの技術で挑みます。

ただし、150km/h以上での加速はポルシェやフェラーリには及びません。

回性ブレーキの効きは良く、安定しています。

妻も体験しました。