このブログを検索

2011年5月5日木曜日

サンセット ジェイミー・ポール

セプとさくらを連れて1号棟まで行きます。どこかで会ったと思ったらジーニーの時のお友達だったレイアちゃんのお父さんです。今はドーベルマンとゴールデンとラブの3匹です。

セプとさくらをジニーと同じ中庭のベンチです。

部屋に戻り窓辺をみると見事な夕焼けです。

市ヶ尾のみなさんにこのサンセットをお見せできなかったのが悔やまれます。

曲はジェイミー・ポールのSomewhear Over the Rainbowです。

グラスの中に太陽がゆっくりと沈んでいきます。



遅い昼食  蕎麦

自転車は腰に良いことが判明しました。きちんとしたシッティングの姿勢なら1.2時間のライドは大丈夫です。

戻ってきてまた鎌倉のノースフェイスに替え様の高機能ウィンドブレーカーとパンツを探しにいきました。

パープルレーベルはやはり少なくシェイプは微妙に異なります。

SPDがあんなに扱いにくかったのか忘れてしまったのかロードのカーボンソールならパチンと外れる靴が軟らかく結構外れません。グローブで購入したので相談したらはじめはバリがあったりしてそういうこともあるようです。

調整を一番ゆるくしてもらい、しばし試走します。

材木座にこんなアンティークショップがありました。このあたりも良くなっています。

遅い昼食を梵蔵でお蕎麦です。ボンクラではありません(笑)ボンゾウです。

最初に塩とわさびで食するのですが、十割なので甘味が増します。出汁も甘くなく好みです。

蕎麦湯はとろっとしていて香りがとても立っています。

妻も私も大満足です。どうやら定期的にライブも行うようです。店主も店員さんもそういえばミュージシャン風???

ハイランドの入り口にある某店とは比すべくではありません。断然こちらの勝利です。




稲村ケ崎 かっこの良い家




藤の綺麗な稲村の家です。

近くにカッコの良い(好みの似ている)家があります。

車は黒のゲレンデです。ガレージのプレートも◎ですね!!

江ノ電横のRファニチャも今が開店です。

小一時間のツーリングです。

フリマ 戦利品

フリマの戦利品です。未使用のティンバーランドの赤ちゃんシューズです。

もちろん出産予定日オーバーのRちゃんの男の子用です。結構可愛いではありませんか。

もうひとつは金属製のプレートです。アルファはアルファ乗りのY子にお土産です。

残りはベースの備品です。占めて2200円也!!!


Dog's Life

お隣の犬が10歳の黒ラブちゃんで、その隣が10か月のウィペットです。通過する家が皆犬連れなので安心です。

お隣さんが四国から取り寄せたデコポンともポンカンとも違うフルーツを差し入れてくれました。

甘すぎず酸味も少なく爽やかな美味しさです。朝のジュースにして楽しみました。御礼申し上げます。

浜辺を散歩させていると飼い主によって色々だなーと感じます。小さな犬でも寄ってきて遊ぼうと催促するチワワや、とてもフレンドリーな柴犬だったりと犬種で一概にくくれません。

昨日はプーリーにも会いました。毛が全身縦ロールでベルバラも真っ青です(古いかな??)

今日は昨日と比べて10度近く気温が低く寒いです。海の水も冷たくフルスーツでないと耐えられません。豆腐川の右側でフォトジェニックな女性ライダーがオフショアで面ツルの波を滑っています。

もっとも今の腰痛が治らなければ波乗りどころではありません。不思議と自転車が腰には一番良いようで散歩も自転車を手放せません。

右側の張りが取れて、元々の左側に痛みが移りました。治ってくるサインです。パーティの時Sパパの弟さんの奥様が自分の力で回復する手助けをする施術(何法といったか定かではありません)のおかげかもしれません。

はやく全快し、ホイホイラット号で遠出を楽しみたいものです。

妻は明日事務所です。私は2匹と留守番です。明日は高校の学友がK市より出て来ます。横浜で学会とのこと鎌倉で待ち合わせです。

GWのフェスティバルも後半戦に突入です。