このブログを検索

2011年6月11日土曜日

てんぷら ひろみ







昼食は「二楽荘」のランチと決めていたのに、雨のせいかより駅に近い、「てんぷらひろみ」の文字が目に入ります。

丁寧な仕事で有名とあってお値段もそれなり、でも思い切ってこっちしました。

店内は落ち着いた雰囲気、しばし待合で待って席に着くと良いてんぷらやさんの匂いです。

となりの老婦人が天丼を食べていますが、堂に入った食べ方です。海老天2尾を蓋に移して食べていきます。

見ているだけで旨さうです。

天ぷら定食を急遽、天丼のついたものに変更です。さらにこの季節の最高の食材であるぎんぽうを追加です。

もちろんビールもです。

旨いです。夜のカウンターお任せは1万円以上ですが期待大であります。

天ぷらは外に限る!!我が家の家訓です(笑)

縁のないお店

まだ食べてない妻を連れて稲村ガ崎で下車します。

駅のすぐ近くにあるマレーシア料理のお店「チリパディ」です。前回、自転車で来て、少し辛めの注文でビールの旨さが引き立った本格派の味です。

ところが、ゲゲゲ!!!!!!!ありません!!!!

サーフショップに変わっていました。

妻、大ショックーです。







仕方なく、ダコタハウスで新しいデザインのTシャツです。お店の女の子も変わったこと知りませんでした。

仕方ありません。鎌倉で昼食とします。

クラゲ クラゲ クラゲ!!!!!

外は土砂降りの雨、こんな日にはクラゲです。

目の前から鎌倉駅行きのバスが出るので、少しの辛抱です。

運悪く2両編成の江ノ電なのでラッシュアワー並みです。

新江ノ島水族館は今回で4回目、ちなみにディズニーランドは1回こっきりです。

これタコクラゲ













クラゲの後は穴子にホウボウです。旨そうに見えるのは日本人だけ??


カマイルカの2頭が寄ってきます。




ここ東浜は今日のように風があってうねりの強いときは良いんです・・・・・・・