このブログを検索

2011年7月13日水曜日

映画 「東京う〇こ」

「おっぱいバレー」に続き衝撃的なタイトルです。

関西では平気かもしれませんが、関東じゃどうなんでしょう。映画はしごく普通のラブストーリー、しかも阿佐が谷、高円寺、荻窪など私の青春していた中央線沿線が舞台です。

映画は期間限定で新宿で上映されるようです。

ユーチュープに予告編がアップされているので付けておきますね。

あの食堂は阿佐が谷の「きっちん すもり」のような・・・・ちらっとなので特定は出来ません・・・・

音楽道楽 Rumer

先般のM先輩のお薦めCDです。以下はその人のコメントです。中々、すばり言い当ててます!

★Rumer
イギリスのアーティスト。カレン・カーペンターの再来と騒がれているそうです。


バートバカラクック調のアルバムはスローナンバー中心で大人の味わい。


夜寝るときには持ってこいですよ。



セレウス菌

避難所でカレーやごはんなどで食中毒になったとの記事が紙面にありました。

熱を加えているのに何故食中毒が起こるのでしょう?

実はその犯人はセレウス菌という通性嫌気性菌による仕業なのです。

このセレウス菌は熱に強く、さらに40度~50度という他の菌より高い温度を好み繁殖します。

少なければどこにでもある常在菌なのですが、コロニーを形成し増えると食中毒を起こします。

温めたカレーやごはんが時間が立ち冷めて行く過程で増殖するのです。

一番の予防策はすぐ食べることです。そしてどうしても余るなら急速冷蔵です。近頃の冷蔵庫にはこの機能もありますので使わない手はありません。

そう言いながら、食べ忘れた昨日のお弁当を食べている私であります。

みなさん食中毒にご用心下さい!!