このブログを検索

2011年9月11日日曜日

セプと娘の誕生日

娘はサーティワンのアイスクリームケーキが好みです。セプはベイクドチーズケーキです。

鎌倉に行くことが多いのですが、週末送って行ってもらうのは嬉しいようです。

夕餉はチラシ寿司です。妻のいつものやつとは違う、お寿司屋さん風です。

お刺身をとって山葵醤油につけて食べ進むと、ツナ缶の特製デンプと干し椎茸の寿司ごはんにあたります。

こういう食べ方いいねとは息子談であります。



ロードバイク 47km

午前中、山下公園まで行こうとロードバイクに乗って鶴見川の河口で空が真っ黒になりピカッと光りました。雨がポトポト降ってきました。雨はまだよいのですが全身カーボンの私のバイク、避雷針になっちゃいます。

ということで鶴見川でUターンです。前半、抑えていたので後半も足がタレズニ走れました。

途中ローディと砂利道区間を担いでおりながら、これなんとかならないかなと話していたら、そのローディが「先週までエムテービー」だったのでというので、私が何かイヴェントでもあったのと聞きえしたら、相手は??????

後で考えたら、MTVではなく、MTBなんですね・・笑っちゃいました。

アンダーパスの工事は終了したのですが、一番低いそこは砂と木端が堆積しており、まだ駄目です。これは危険です。

帰って泥だらけのバイクを洗い、チェーンもスプロケもピカピカに磨きました。

平均26km/h、最高速58Km、最低23kmです。5分ほど2時間を切れませんでした。


CARGRAFIC #30 NEW SLK

岐阜からの帰り道、発見したことがあります。

今までAMGはターボチャージャーでパワーアップするか7000CC近くの大排気量でニュルよりDMMのようなオーバルコースに強い、いわば直線番長だと思っていたのですが、山北で後ろにきたAMG SLと加速したら、まあ加速はあちらの方がやや上なのは知っていましたが、ワインディングでも追随しているのです。これには驚きました。

私はのモットーは911カレラは80%で走っています。相手が何%か分かりませんが、中々のハンドリングでした。

週末家にいることは珍しくこのところ試乗もしていません。あざみ野のMBも東名MBと同系列なので、NEW SLKとSL 63 AMGです。残念ながら現行のAMGはなく今年の12月に生産終了のようです。

NEW SLKの試乗です。以前のSLKはバリオリーフありきで、屋根のある時と無い時で重量配分が変わり、エンジンもうるさくとても欲しいとは思えませんでした。

今回試乗したSLKは4気筒を直噴ターボでトルクを足した感じです。前のように重量配分が変わることはありませんが、何分非力、ブレーキもプカプカです。ただし内装はAMGっぽくて高級感があります。開閉21秒は結構長く感じます。

やはりEクラスと同じくベンツの足回りです。

オープンを買うなら、ボクスターやZ4の方が運転が楽しそうです。担当してくれた方、ゴメンナサイ!!