このブログを検索

2011年9月25日日曜日

サーフィン お疲れ アップーガル

帰って自転車のメンテを終え、由比ガ浜でセプとさくらがくるまでサーフィンです。

途中、かっこいいスティングレイがあったのでパチリ・・・・


9月なのにクラゲに刺されません。イスラエルのクラゲ防止クリームのお蔭かも??

越の小さな波ですが、選べばワンアクションです。

遠くからセプとさくらがやってきました。

既に脚と腰がパンパンです。パドルしていて脚がつっています。

二人を洗いあえて、精根尽き果てたとはこのことでしょう。

夕餉を作ることは止め、近くのインド料理「アップーガル」です。

北インドなのでラズィージィに似ています。

タンドリーの盛り合わせ、サモサ、ホウレンソウのカレー、ブラウンマサラです。

サフランライスはボリューム満点、バターの香りも秀逸です。

ナンはラズィージィが一枚上手です。タンドールはスパイシーで美味しいです。

カレーはラズィージィに軍配かな???

でも近くにこんなお店重宝します。




もうクタクタです。脚越パンパンです。

江ノ島 BOOTSLEG号

最高の自転車日和、極楽寺、稲村が崎、七里が浜を経由して江ノ島です。

裏磯に続く綺麗な堤防が整備されていました。



妻のブレーキが緩んで異音がしていたので、アーレンキーで調整です。音はしなくなりました。

昼ごはんにはまだ早いので上に上ります。途中、大きな巨木が折れていました。

台風の影響でしょうか。

入る店は富士見亭です。岩屋の真上のお店です。戸外に席があるのが二重丸です。

ビールと焼きはまで喉を潤おし、帰り道です。




134号線は平らですが、車が渋滞するとバイクまで左側を縫うように走るので危険です。

途中から、鎌倉方面です。



由比ガ浜通りのHANABIです。開店前だというのに既に4人が待っていました。

私は昔ながらのあっさりラーメンに味玉、妻はラーメンに味玉です。私のには魚介のスープは入っていません。鳥の出汁が良い味です。

由比ガ浜のフラフェスティバルではフラガール達が出演していました。


うに焼きにビールまた頼んでしまいました。

もう満腹です。