このブログを検索

2011年9月30日金曜日

カパルアウェストマウイ空港 JHM

成田ならNRT、ホノルルならHNL大抵の空港コードはその略字です。

しかし、カパルアウェストマウイ空港のJHMはどう考えてもぴたっときません。

調べてみたら、この空港が出来たときのハワイアン航空の社長がJhon Henrry Morganだったそうで、その名前を付けたらしいのです。

これは世界的に見ても珍しいと思います。ジョン・ヘンリー・モーガン空港なら分かりますが、カパルアウェストマウイでは想像することは困難です(笑)

でも一つ勉強になりました。今度、UAのカウンターで聞いてみます(笑)航空会社の職員なら知っていますよね(笑)

段々 ジャーマンシェパード

Sパパに頼まれていたオペラの代表的なものを息子がやっとCDよりipodに移してくれたので、コンビニに持ち込みました。

その後久々に段々です。

レオンが先に来ていて、しばしさくらとレオンを交互にボールで遊びます。

夕闇せまる頃、みんなも集まって来てくれました。

訓練中のお利口なシェパード2匹も入って来てくれました。ロイとさくらはシェパードが気になるらしく遠巻きにワンと吠えますが、すぐ隠れます。可笑しくて笑える二人です。

そんなお利口なシェパードでも長い待てをしていると飼い主のところに匍匐前進してくるのがほほえましいです。

みんな可愛いです・・・・・どの子も本当に可愛いです!!


HOLLY SMOKE




英語でホーリースモークといったらアレですよね、でもお店は70年代のサーフカルチャーを中心に品ぞろえされた真面目なお店です。

このお店が港北ニュータウンにあったころ、CPOジャケット(これ分かる人アメカジにハマった事のある人です)を買いました。

思えば人生初めてのCPOジャケットは高校2年生の頃、上野の中田商店で購入したものです。

確かアメリカの陸軍の制服と一緒に購入しました。中村正竣に憧れていましたから(笑)

そうそう、このお店は青葉台に移転し、さらにここ荏田に移ってきたとのことでした。

店内には70年代のアメカジやビンテージのボードが並んでいます。ウエットもクラシックスタイルで少し長めのタッパーが良い感じです。2ミリも着やすくて好みです。

先般、MB横浜のT氏とも話したのですが、カーボンボードは軽過ぎて小さな波でトリムしずらいというのです。確かに私の持っていたサーフボードハワイの9.1や、今気に行っているジョエルチューダーの9.4、ボブオルソンの10の中で、ボブオルソンはあの大きさでボランクロスをしっかり巻いているので重すぎます(笑)が、ジョエルチューダーもしっかりした重量があります。

ある程度の重さと適度な厚さが好みのようです。

このお店にあるレアなボードも魅力的ですが、やや薄く少し好みとは離れます。また覗いて見ることにします。

ただしこのお店に来るとき、スポーツカーはまずいです。店の前の段差で擦りそうになります。

今度はゲレンデで来ることにします。


秋用のワックス2点お買い上げ、しめて540円也!!





元競馬 宮川

豚ちゃん貯金でのランチはスタッフの要望で、元競馬の宮川に決定です。

スタッフのA女史に弊社の管理案件を見てもらうことも出来一石二鳥です。

なのに今日に限って911で来てしまいました。やっぱ、911に3人はおかしな感じです。

うな重はどれも同じ鰻で大きさのみの違いのようです。

一番大きい3100円を頼みました。予約を入れてなかったらあぶなかったです。店内は地元の人と思しき方々で一杯です。

胆焼きは2本のみあったのでこれもオーダーしました。


胆焼きは硬すぎず美味しい!! 胆汁も生臭くなく美味しい!!

タレも江戸前の辛たれで美味しい!!

残念ながらかんじんの鰻がふっくらしていません。残念!!

帰りに芸能人G氏の真っ黒な家とてっきりテレビから姿を消してしまったHさん(奥さんはMIさん)の家をチラリと見ながら帰ってきました。