このブログを検索

2011年11月13日日曜日

ハレアカラサンライズバイクダウンヒル PAIA

O川家の4人を迎えにパイアに向かいます。出発は同じでもパイアに10時着くそうです。

前回の開催会社はホテルに1時半戻りだったので時間が有効に使えます。

フィシュマーケットも向かいのお店もまだ開いていません。

初めて入るお店です。

私はロコモコ、妻はエッグベネディクトです。どれも美味しいです。

帰りにシーニックポイントで記念撮影です。午後はやっとプールでのんびりします。




APEC カパルア スターヌードル

ハレクラニのデスクでも交通渋滞がどのくらいなのか把握できず出来る限り早い出発を薦められたので早々にホテルを出発です。外は雨模様です。

一つ前の便の飛行機に最後に乗せられました。そのせいで席はバラバラさらに酔い止めを飲む暇さえありません。

悪天候で揺れます揺れます、三半規管の弱い私は限界です。

全身が貧血状態になり最悪の場合、意識が飛んでしまうのです。幸いぎりぎりでセーフでした。

レンタカーを借りてホテルに荷物を預けて空港の迎えまで時間があります。

妻が新しく出来たヌードルハウスを見つけてナビに入れます。場所はラハイナビジネスセンターの中です。

スターヌードルというお店です。行列が出来ていました。






妻はクラシックサイミン、私はHAPA ラーメンです。私のは豚骨に焦がしにんにくとややこってり系、焼き鳥は缶詰のような甘い代物でした。

隣のアメリカ人が日本に行ったことがあるらしく日本は良いところだとあまりに言うので、京都や鎌倉の話をしました。おそらく相当リッチなご夫婦なのでしょう。

店を後にして空港にお迎えです。

O川家の4人が元気にマウイの地に降りて来ました。


ホテルにチェックインしてラハイナに向かいます。


今回は8月の予約をキャンセルして急遽11月に変更したのでホームリゾートのオーシャンビューを確保出来ず海の見えない部屋でした。こればかりはどうしようもないのでO川家の皆様にはゴメンであります。個人的にはサウスの方が好きかも・・・・

なんとかラハイナの夕陽に間に合いました。夕食はポーサイゴンです。残念なのは私のお薦めの海老のディープフライの炒め物が無くなっていました。残念!!

でも野菜をしっかり取れて良かったかもしれません。




ラハイナを小一時間散策してホテルに戻ります。

明日はO川家の4人はハレアカラサンライズです。私たちはパイアで合流です。