このブログを検索

2011年11月17日木曜日

THE NEXT CONVERGENCE マイケル・スペンス

来るときに一読したマイケル・スペンスの英語版がバーンズ&ノーブルに並んでいました。

早速購入し、一読してみると意外と平易な英語です。日本語の方が難解かも・・・・


帰国したら日本語版を渡したO川家にプレゼントします。

経済学を専攻している長兄と負けず嫌いな長女とどう折り合いをつけるか楽しみです(笑)

VARICOSE VEINS 年配 座り仕事 長身

ロードバイクの雑誌を見ていたら頭書のような見出しがありました。

写真の足はジョージヒンカピーの下肢静脈瘤の写真です。

下肢静脈瘤は命にかかわる病気というより整形美容的病気なわけですが、発症要因として第一に加齢、第二に長時間の座り仕事、第三に下肢から心臓の距離が長いこととありました(つまりは長紳)

私の場合は2項目相反しているので大丈夫でしょうが、長伸のローディは歳を取ったらご用心あれのようです・・・・

CAMARO HIVE O

カマロです。しかもオープントップです。

HAVE O 見ていたら速効でしょう。

顔が悪そうですね!!



Bento 失敗の巻き

午前中に私たちの好きな物のテーマが決まったところでホームセンターのLoesです。

めぼしいものはありませんでした。




帰りがけにラハイナビジネスセンターのスターヌードルでお弁当です。

これが唐揚げにポークの蒸しもの、白身フライととても食べ切れません。やっぱりヌードルにすべきでした。

夕餉はO川家から戴いたクラム(ドンキで売っていたそうな)の缶詰を利用してパスタです。

旨い!!!!

O家のレシピながら少し手を加えました。

ポイントは生のガーリックと赤トウガラシ、そしてクラムのジュースの半分を煮汁に入れることで出来上がりの水っぽさを無くします。かつ煮汁に加えることで旨みが増します。

最後にパルミジャーノと塩コショウで味付けしました。

O家のレシピを旨く連用させてもらいました。

夕餉はこのパスタとシーザーサラダ、そしてワインです。



気になる店 SAND PEOPLE

観光客相手のお店がほとんどのホエラーズビレッジですが気になる店があります。

ビレッジの2階にあるサンドピープルです。

西海岸のアーティストの商品が多くすべて海をイメージしています。



何の変哲のないライトブルーの箱に英語で書かれています。

足に着いたビーチの砂と日焼けで赤くなった鼻が幸せの象徴とはKKAFにぴったりです。

ヨットの帆を使ったナイロン製のトートも赤いSURFの文字が可愛くてビーチパックに最適です。

日本は寒いらしいのでトミーバハマで探し物をしていると金髪の女性が「そのバックどこで買ったの?」と聞かれました。彼女もこのデザインが気に入ったらしくご主人に話していました。

夕食は今回一度も行っていないチャイナ・ボウルです。チャイナ・ポートの姉妹店です。