このブログを検索

2012年1月20日金曜日

仲町台 白河ラーメン

以前、白河ラーメンのとら食堂で食べたことがあり、又食べたいと思っていたら、仲町台にここのお弟子さんのお店があると聞きました。

雪の降りつける東名を往復して寒くなった身体にこれ以上のものはありません。

厨房はピカピカに磨き上げられています。

平打ちの麺は青竹踏みの自家製のようです。腰があって旨い。

スープは鶏ガラ醤油です。色は濃いのに塩辛くありません。そして醤油の香りと酸味が仄かに漂います。

チャーシューはしっかり焼いてあります。メンマとほうれん草、海苔、ナルトです。

雪が降っているのに列が出来ていました。納得です。

美味しいお店見つけました。

レスター会館 渋谷

購入したパルコフィクション観ました!!

グランバザールにまつわる都市伝説のようなものは当時からありました。

バーゲンのお目当ての商品を確保するためにそのお店のバイトをしたのだけど結局その商品は当日移動されていて(バーゲン除外品)買えなかったというトホホな話は本当です。

それにしても採用面接の場面でレスター会館に良く似た建物が使われていましたが、よもや???

そうです。私が入社した時にはまだレスター会館に本部があったのです。懐かしいな・・・・・

ところどころにパルコの華やかしい80年代風の画像が表れます。

そうですパルコは80年代のアイコンだったのです。

妻はちなみに初めて出来たアフタヌーンティでバイトを始めた頃です。

デュラレックスのグラスを知ったのもこの頃です・・・・・

Saturdy Surf NYC

先日、外国人記者クラブでのランチの前に少し時間があったのであたりをぶらぶらしていたら、BEAMSの新しい形態のお店がありました。名前はBEAMS&WINDS。

店内はビームスゴルフの商品が中心にカジュアルラインです。



そんな中、目に留まったのがこのSaturday Surf NYCのTシャツです。

ネーミングが洒落ています。

HPを覗くとこれまたセンスが良いではないてすか!!!

ロングアイランドのモントークや他のサーフスポットの写真がさりげなく飾られて、セレクションもカッコ良いです・・・・・

購入サイトにはJAPANの表記もあるので進んでいくと、カードの決済が出来ません。ドルオンリーのようです。

NYに行ったら覗きたいお店です。ソーホーにあるようです。Sabby Chicがテーマですから・・・・


http://www.saturdaysnyc.com/