このブログを検索

2012年3月3日土曜日

魚佐次 鴨ん家


昼食は魚佐次です。妻は地ヒラメ定食、私は海老フライと蟹ツメのフライ定食です。

つまみに??アンキモです。

夕餉は作るつもりだったのですが面倒になって、妻がお好み焼きが食べたいというので、かたつむりはなくなってしまったので、披露山の上にある「鴨ん家です。

お店は店主の趣味と思しき昭和レトロの看板類で埋もれていますが、料理はきちんとしています。

牡蠣のバター焼きと牡蠣とキムチのチゲ風鍋、葱焼きに五目お好み焼きです。

これに生ビール三杯でしめて一人2100円!!安い!!!

帰りにメニューを見るとバーティメニューには1500円で、お好み焼き、お肉、海鮮、焼きそばと飲み物が付いています。屋台より安いかも???

ここなら遠慮なく皆を連れてこられます。また一ついいお店を発見しました。








長い長いお散歩 Ⅱ

今回は三時間近いお散歩です。砂浜は平気なのですが最後の舗装路ではセブの足が進みません。

今日も坂の下は観光客で一杯です。

最後から二番目の恋の中井貴一と坂口健の家はやっぱり、坂の下の「カフェ 坂の下」でした。

何故かあの付近知っていると思っていました。友人はその20メートルの範囲に今でも住んでいます。

坂の下は今ブームのようです。




気になっていた事

ジョン・セバーソンの写真の入った額がどうしても気に入りません。

というわけで一の一番で工作大会です。出来上がりはまあまあです。

妻は貝殻に着色しています。



何だか老後はチマチマお互いものづくりをしているのやも?????